• Toshiyuki Tanaka

MOVEの季節です。各コースでフル稼働中!

お盆休み前の最終チェックとして太平洋クラブ八千代コースさんへお伺いしてきました。

連日35度を超える尋常じゃない暑さの中でもコロナ対策としてキャディの皆さんはマスク着用。ほんと、、大変です。

例年、梅雨が開けた今頃から一気にお問い合わせが増える時期になります。その原因はもちろんこの暑さ。ここ数年35度超えは当たり前になってきているなかで電動手押しでのキャディワークは限界を超えます。実際に熱中症でダウンされるキャディさんも多く、先日お伺いした関西のコースさんでは夏場は1.5Rのプレイを禁止されることも検討されているとのこと。たしかに、、無理をすれば命に関わると言っても大げさじゃない状況。キャディさんの安全確保はゴルフ場の運営にとっても重要な課題になっています。

写真でもわかるようにこの日は朝からカンカン照り。。まだ午前中だったのですがすでにじっとしていてもジリジリ焼けるような暑さです。

写真上はスタートホール、ここから約4時間半、キャディカートは全プレイヤーをフォローしながら進むためプレイヤーと比べた場合でも圧倒的にたくさんの距離を走ります。あんなに荷物を一杯載せて・・・なんか、ヒマラヤとかで荷物を運ぶロバみたい。今日も頑張って走ります!

もちろんですがこの時期のMOVE フェアウェイ乗り入れは全くダメージなし。来年モデルのSR-04Lに至っては現状モデルから約50キロ近く軽量化されるためさらに乗り入れに適したモデルになります。ほぼキャディさん一人分くらい変わってくるのでちょうど人が乗っていないのと同じくらいのイメージ。梅雨時期のテストでもフェアウェイであればほぼ問題ないという結果になっていたので今後は今までコース保護の観点から導入をためらっておられたコースさんでも採用頂ける機会が増えていくのではないかと思います。

クラブハウス前、最終ホールまで戻ってきた1台。この後少しチェックしてみましたがすべて正常に機能しています。カート的にはこの程度の暑さは問題なし。

クラブハウスでバッグを下ろした後、こちらできれいに洗ってもらって地下のカート庫に戻されていきます。なんだか水浴びしてるみたいで気持ちよさそう^^ ちなみに、現在MOVEの試乗車は3台体制でご提供しておりますが今月2台増え5台の体制となります。今の時期にお試しいただくのが最も効果を実感していただけると思いますのでご検討中のコース様は是非お試しください。 現在のところ8月下旬から9月中旬の期間でご試乗可能です。


1,745回の閲覧
MOVE co.,ltd.
有限会社ムーブ
tel:0749-53-2436
contact@standing-ride.com

〒526-0013 滋賀県長浜市新庄寺町152

お問い合わせフォーム
  • Facebook - 一人乗りカート

MOVE |立ち乗り電動キャディカート