• Toshiyuki Tanaka

日々のお手入れに関しまして


MOVE SR-02はバンカーの中まで走れま・・せん^^; 

写真は先週のザ・クイーンズヒルさんでのメンテナンス中に撮影したもの。間違いなくバンカーの中走ってます。。実はこれ、地元の皆さんはよくご存知の18番ホールでの一コマ。ビーチバンカーですが、中をカートが走れるように作られています。(実際乗用カートも全てここを通ります。) この後クラブハウスに戻ったMOVEはきれいに洗車されてカート庫に戻っていきます。 ちなみに、こちらには一番新しい型のSR-02 v2が入っているのですが、今回のメンテナンスでも全台全く問題なし。きれいに乗ってもらえるとカートも喜んで機嫌良く走ります。。というのは冗談でも、あまりきれいに乗っていただけていないコースで故障が多いのは間違いないかと思います。おそらく、異変に気がつくのが遅いことや、足回りについた砂や泥が引き起こす小さなトラブルを放置することによって他のトラブルの原因になってしまうということが関係しているんじゃないかなと思います。

写真下は茨城県のアスレチックガーデンゴルフ倶楽部さんの洗車スペース。こちらは本当に徹底されていて、手順までしっかり決めて実行されています。

納車させていただいて1年以上立つのですが、本当に殆ど使われていないんじゃないかと思ったくらいピカピカ。やはり、故障も極端に少ないと思います。。

グリスアップ等コースサイドでお願いする細かなメンテナンスはいくつかありますが、まずはなによりキレイにしていただくことが一番大切。おそらくこれだけで細かなトラブルの半分くらいがなくなるんじゃないかなと思います。


1回の閲覧
MOVE co.,ltd.
有限会社ムーブ
tel:0749-53-2436
contact@standing-ride.com

〒526-0013 滋賀県長浜市新庄寺町152

お問い合わせフォーム
  • Facebook - 一人乗りカート

MOVE |立ち乗り電動キャディカート