更に改良!

3月に納車させていただくお客様分の中で特注仕様になるカートのパーツチェックで工場に来ています。ちなみに上海寒いです。。

今回特注仕様でご注文いただいているのがこの親指アクセル。通常はこれとは反対向きの人差し指タイプを採用しておりますが、やはり親指が良いとのリクエストで今回特注仕様として制作しております。 操作が親指だけに限定されるため疲れやすいという意見もあるのですが、人差し指に比べて加減しやすいのが特徴。アクセル以外のパーツとの兼ね合いもあり人差し指を採用しておりましたが今回の改良で問題も解決したので今後はリクエストが有れば親指仕様もラインナップしていくことになりそうです。

アクセルパーツの変更の障害となっていたのが高速/低速、前進/バックを切り替えるモードスイッチの取り回し。コンパクトに一体化した切り替えスイッチはご好評いただいていたのですが今回移動させることになった左手用のラインナップがなく、左手には高速/低速を切り替えるスイッチのみ配置し、前進/バックに関してはキーパネル付近に移動させることになりました。写真は最終検討段階のもの。低速走行をしたいときにはオンにするスイッチとなります。

前進/バックスイッチは鍵横のスペースに移動。前進モードの場合は緑色のランプが付くようになります。これによりハンドル周りのスペースはかなりスッキリしました。今後、アクセルのパーツに関しては親指、人差し指両方のラインナップになりますがモード切替スイッチに関しては両タイプともこの形に変更となります。


新しいパーツを組み込んでいくときは何かと問題も起こります。早速・・動きません。。配線の取り回しが変わるため再度確認注。テストしとけよ・・と思いますが、まあ想定の範囲。辛抱強くテストです。

取り寄せたサンプルパーツの山。以前はメーカーや出入りのサプライヤーに任せていたのですが何度か痛い目にあったため現在ではこちらで探して指定する形になしました。順番にテスト中。。

その他こんな細かい改良も。キャディさんからご要望の多いタオルフックが付きました。写真は試作品ですが、フックデカすぎ・・実際にはこの半分の長さに変更になります。

このあと全て組み付けて最終確認。一部変更はありますが一応オッケーという判断でいよいよ生産に入ります。

29回の閲覧
MOVE co.,ltd.
有限会社ムーブ
tel:0749-53-2436
contact@standing-ride.com

〒526-0013 滋賀県長浜市新庄寺町152

お問い合わせフォーム
  • Facebook - 一人乗りカート

MOVE |立ち乗り電動キャディカート