• Toshiyuki Tanaka

SR-02 v2 今回の改良ポイント


前回も書きましたが以前にお知らせしたカゴやクーラーバッグ用のステー以外にも少しマイナーチェンジを加えSR-02 ver.2となりました。

◆油圧式ブレーキ強化

まずは油圧ブレーキのディスク大型化。SR-02は基本的にはほとんど電磁ブレーキだけで運転していただけるようにできていますが万が一に備えて油圧ブレーキも装備しています。

ディスク、キャリパーの固定ステーを強化することで従来型に比べ制動力も、安定性も向上しています。

◆サイドウォール改良

これまで一体型であったバッテリー収納スペースを補助フレームを増設し独立型といたしました。これまで溶接していた接点を切り離しシリコンゴムで隙間を埋めるタイプに変更しています。これにより接点部分のきしみ音が全くなくなりより静かに運転していただくことが可能になります。完成車両のテスト時の印象としてはほぼモーター周りの音しかしていないような印象になります。

◆ハンドルクランプ改良

ハンドル固定用のハンドルクランプも改良。上下に力がかかった場合にハンドルがずれてしまう問題に対応いたしました。

◆キルスイッチ増設

万が一の牽引時、これまで安全装置の解除にモーターからの配線を外す必要があった問題に対応し、回路を遮断するキルスイッチを増設しました。

先にも書きましたが、完成車両によるテスト走行の印象はかなり大きな効果が合ったように感じます。とにかくスムーズで静か。 いよいよ今月中旬にはお客様へお届けとなります。今から楽しみ^^


2回の閲覧
MOVE co.,ltd.
有限会社ムーブ
tel:0749-53-2436
contact@standing-ride.com

〒526-0013 滋賀県長浜市新庄寺町152

お問い合わせフォーム
  • Facebook - 一人乗りカート

MOVE |立ち乗り電動キャディカート